2010年度チーム紹介

今年度の低学年チームは10名でスタートし現在21名 (四年生7名、三年生5名、二年生6名、一年生3名) になりました

体は小さくとも、元気いっぱいのチームです。礼儀とけじめ、仲間を大切にをモットーに今年も頑張って参ります

新入部員は随時募集中です。お気軽に見学にいらしてください。お問い合せはこちらまでお願いいたします


近況・戦績(2010年度公式戦結果

今年度の低学年は 優勝(一回) 低低学年も 優勝(一回)、準優勝(一回)
という成績を上げることが出来ました

来年度も今年以上の成績を目指して、選手・監督・コーチ一丸となってがんばって行きます

西山親睦大会 低低学年 優勝!!
低学年とアベック優勝 西川監督、二冠目!
俊足キャプテン テツ
粘投のエース トモヤ
強打・守りの要 シン
2010年12月11日・西山公園にて
恒例の夏季合宿が行われました
8月21日〜23日・尾瀬 片品村

連日の猛暑にも負けず選手達は広いグランドで元気にボールを追いかけ、
一段とたくましくなって帰ってきました。

群馬県・尾瀬片品村にて
全体写真&打ち上げ写真はこちら
西山親睦大会 優勝!!
西川監督、初タイトル!
2010年7月11日 十条富士見中にて

北区大会
(秋季)
10/31 初戦は2回戦から。相手は八幡ニュースターズさん
序盤から再三のチャンスにあと一本が出ず、6点を追う展開に。
終盤ようやく打線が繋がり4点を返すが惜しくも時間切れで4-6で惜敗。

西山大会(低低学年)

西山親睦大会の低低学年(三年生以下)大会
王 子
城 北
桐ヶ丘
王五新生
勝ー負ー分
(王子D試合日)
王子ドルフィンズ
8-3
14-3
7-6
3-0-0
城北メッツ
3-8
2-13
5-8
0-3-0
10/16 第一戦
桐ヶ丘キラーズ
3-14
13-2
9-19
1-2-0
10/23 第二戦
王五新生フェニックス
6-7
8-5
19-9
2-1-0
12/11 第二戦

10/23第二戦、桐ヶ丘キラーズ戦では今年入った新戦力も好守に大活躍し二連勝!!

12/11第三戦、王五新生フェニックス戦
初回三点を先制したが、すぐに二点を返される拮抗した展開。ドルフィンズも毎回一点ずつを重ねるコツコツ野球
4回表には6−5と逆転されるが、その裏しぶとく同点に追いつき、規定時間に。
延長戦となった5回表はエーストモヤをリリーフしたテツを二年生サードユウトの好守などがもり立てて無失点。
最終回となった5回裏、先頭の二年生ヒロミツが粘って四球で出塁、盗塁などで三塁へ。
最後は敵失でホームイン、激闘を制してサヨナラ勝ち。

最終戦で素晴らしい戦いをさせていただいたフェニックスさん、ありがとうございました。
序盤のアクシデントで負傷しながら最後まで投げ抜いたエース君と
九人ぎりぎりでがんばったフェニックスナインの皆さんに大拍手!!!

今シーズン最後の公式戦を優勝で飾り、西山親睦大会では低学年に続いてのアベック優勝となりました

9/10
城北大会
低学年(1〜4年生)
10/24

一回戦・東十条スワローズさん
前日は低低学年が大勝しましたが、この日は残念ながら強豪スワローズさんに1−11で完敗

低低学年(1〜3年生)
11/7

一回戦・城北メッツさん
好調、低低学年チーム。好投トモヤに打線が応え、12−2で快勝!次は準決勝!!

11/23 準決勝・十条イーグルスさん
あいにくの雨模様の中、両チームとも制球が定まらず苦戦しましたがなんとか9−8で逃げ切り。
決勝進出!!頂点まであと一つ。
12/5 決勝・相手は紅葉クラブさん
快晴の十条富士見中にて初の決勝戦に臨んだ低低学年チーム、相手は低学年優勝チーム「紅葉クラブ」さん。
フォアボールとパスボールでの加点がお互いに多かったものの、追いつききれず惜しくも5−7で準優勝。
しかし三年生以下だけで臨んだ今大会、見事な
準優勝を遂げました。

写真はこちら

相手ピッチャーの繰り出す速球に手が出なかった選手たちは、試合後、バッティング練習もまたがんばろうと誓い合っていました(ベンチ裏より)

10/11
練習試合
堀船スターズさんと練習試合をさせていただきました。
ありがとうございました。
9/5
志茂大会
9/5 一回戦はブルースカイズ2さん
合宿後初の公式戦、先取点こそとったもののすぐに追いつかれ、逆転されて
残念ながら2-4で惜敗。初戦突破ならず。
9/4
赤羽大会
9/12 一回戦は紅葉クラブさんに10−8で、善戦むなしく敗戦。初戦突破ならず
7/19
練習試合
文京パワーズ(文京区)さんと練習試合をさせていただきました。
ありがとうございました。
7/17〜
教育委員会大会

6/26
組合せ抽選会

初戦は赤西ナインさん

梅雨明け宣言が出たこの日、荒川グランドの気温は30度を超える猛暑となりました
前週西山大会の勢いで初戦突破を目指しましたが、
残念ながら赤西ナインさんの猛攻と好投に阻まれて0-10で完敗となりました。

6/20
練習試合
堀船中学校にて堀船スターズさんと練習試合をさせていただきました。
ありがとうございました。
5/23
志茂大会

4/24
組合せ抽選会

5/30 初戦は谷端ジュニアさん
四月中旬並みの気候の下での一戦となりました。
好投手を相手にヒットの数こそ勝ったものの四死球と味方のミスで失点を重ね、
後半チャンスを作るも流れを引き寄せることは出来ず3−9でゲームセット

志茂少年野球連盟公式HPはこちら

組合せトーナメント表はこちら

5/9
赤羽大会

4/4
組合せ抽選会

5/9開会式
5/16 初戦(二回戦)は滝野川中央クラブさん
序盤は打線がつながりリードしたが、中盤から味方のエラーやフォアボールでピンチを招き
逆転を許し、5−11でゲームセット。惜しくも初戦敗退となりました。

赤羽少年野球連盟のブログが新設されました(試験運用中)

(5/10更新)組合せトーナメント表はこちら(PDF)

5/2
練習試合
梅の木小学校にて城北メッツさんと練習試合をさせていただきました。
ありがとうございました。
4/18
練習試合
赤羽自然観察公園にて飛鳥ジュニアさんと練習試合をさせていただきました。
前日は4月としては異例の雪模様の天気でしたが、この日はすっかり春らしい暖かい一日
チームは新しいメンバーも加わって、様々なフォーメーションを試すいい機会となりました。
ありがとうございました。
3/28
練習試合
赤羽自然観察公園にて赤西ナインさんと練習試合をさせていただきました。
西山大会、公式試合の後でしたが、選手たちは疲れも見せず元気に戦い、それぞれが次への課題を見つける
いい機会となりました。寒い中ありがとうございました。
3/21
西山親睦大会

優勝!!

約三ヶ月にわたる西山親睦大会が決着しました。
王  子
城  北
桐 ヶ 丘
王五新生
勝ー負ー分
王子ドルフィンズ
24-10
9-7
5-5
2-0-1
城北メッツ
10-24
10-7
12-3
2-1
桐ヶ丘キラーズ
7-9
7-10
10-5
1-2
王五新生フェニックス
5-5
3-12
5-10
0-2-1
3/28
vs
桐ヶ丘キラーズさん
あいにくの寒空の下での試合となりましたが、エース・ヨシノブの力投にチーム全員が元気な声出しで応え、
追いすがるキラーズ打線をしのいで、西山大会の初戦を9ー7で勝利し、まず一勝!。
6/26
vs
城北メッツさん
ヨシノブ・ユウタ・ヨウヘイのホームランなど打線大爆発でチーム全員が元気な声出し、
期待の二年生も攻守共に大活躍して圧勝、公式戦久々の勝利!!
6/27
vs
王五新生フェニックスさん
初回から2点を先制され、終始相手を追う展開でしたがテツの公式戦初ホームランで勢いを付けたチームは
最終回、ユウタの前日に続いてのホームランでついに同点、そのまま引き分けで試合終了。

チームと西川監督は今季初のタイトルを手にしました。

今大会はスケジュール調整に加え、再試合などハプニングもあった大会となりましたが、皆さまのおかげで
無事に終了することが出来ました。
関係スタッフの皆さま、キラーズさん、メッツさん、フェニックスさん、ありがとうございました。
秋には低低大会も予定されております。どうぞよろしくお願いいたします。

西山大会表彰式

2/21
練習試合
四小地区少年野球クラブ(千葉県柏市)さんと練習試合をさせていただきました
すばらしい環境と暖かいスタッフさんのご配慮、ありがとうございました
(四小地区少年野球クラブは去年までチームメイトだったコウタロウくんの現在の所属チームです)

2/14
春季北区大会

3/7
開会式(雨天中止)

第30回北区大会(春季)予選リーグ開催中
Aグループ
1(E)
2(D)
3(F)
4(N)
勝敗
勝ち点
1
西浮間イーグルス
7-8
-
3-7
0-2
0
2
王子ドルフィンズ
8-7
7-0
0-14
2-1
6
3
ファイターズ
-
0-7
7-0
1-1
0
4
八幡西五ニュースターズ
7-3
14-0
0-7
2-1
3

勝ち点:勝利3点、敗北0点、棄権(負け)−3点
3/13
第一戦

vs
西浮間イーグルスさん

エース、ヨシノブは2ホームランと126球の力投、しかし相手に先行されて、追いつきながら
更に引き離される苦しい展開、4−7の劣勢で迎えた最終回、みんなでつないで6−7の一点差
1アウト2・3塁からこの日五番に入ったトモヤが放った三塁打でユウタ・コウヘイが還ってサヨナラ!
今季初戦を8×ー7の見事な逆転勝利で飾り、最高のスタートを切りました。
西川監督も就任後公式戦初勝利!!

4/4
第二戦
vs
ファイターズさん
決勝トーナメント進出の為には落とせない一戦、朝早くから念入りに準備して、備えましたが
残念ながら相手チームの棄権により不戦勝。しかし貴重な勝ち点を得ました。
一戦毎に少しずつですがチームとしての形が出来てきた低学年チーム、いざ第三戦へ!
4/11
第三戦
vs
八幡西五ニュースターズさん
決勝トーナメントを控えた第三戦。
大事な一戦でしたが、好調だった打線にも元気がなく三回コールド負け。
ニュースターズさんと同率の二勝一敗となりましたが、勝ち点ルールの規定によりドルフィンズは
グループを一位となり、決勝トーナメントへの進出が決まりました

決勝トーナメント

4/24
第一戦
vs
ブルースカイズさん
エース、ヨシノブが故障で登板を回避し、コウヘイが先発して始まった決勝トーナメント一回戦。
新しい仲間の元気な声援も受けて先取点を取るも、強豪ブルーさんの猛攻を防ぎきれず。
残念ながら決勝Tは
5-15と初戦で敗退となってしまいましたが、選手たちは新たな課題と目標を見つけられた
一戦でした。
次なる大会に向けて頑張りましょう。
1/9 新年度の練習が開始されました

inserted by FC2 system