2012年度チーム紹介
今年度の高学年チームは、6年生7名、5年生5名の12名でのスタートとなりました

新入部員は随時募集中です。お気軽に見学にいらしてください。お問い合せはこちらまでお願いいたします



近況・戦績(公式戦結果ほか

昨年度は優勝(一回)準優勝(一回)敢闘賞(ベスト4)(一回)、ベスト8(一回)
という成績を上げることができました
本年度も元気な選手達に大きなご声援をお願いいたします
北シニア杯
一回戦
12/1
笹目橋G
初戦の相手は方南ビッググローブさん(杉並区)
4−3で勝利!二回戦進出!
二回戦
12/2
笹目橋G
二回戦の相手は成増第三ライオンズさん(板橋区)
現メンバーで参加する最後の大会。成増第三ライオンズさんに惜しくも10−3で惜敗。
決勝進出ならず、結果は第三位となりました。
フェニックス杯
11/25 開会式
組合せトーナメント表はこちら
一回戦
11/25
小台G
初戦の相手は千住パワーズさん(足立区)
年末恒例、北区の他、周辺地区の有力チームが招待されて行われる大会。
日頃は対戦することのないチームとの対戦が続きます。扇、小台、鹿浜等のグランドで開催されます。
快晴の小台グランドでの初戦。初回にヨシノブの3点ホームランで先制。しかしその後はヒット出ず
初回の3点をノーエラーの堅実な守備で守りきり3−0で快勝!二回戦進出!
二回戦
12/2
小台G
二回戦の相手はリトルフィッシュさん(足立区)
現メンバーで参加する最後の大会。足立区のリトルフィッシュさんに惜しくも4−0で惜敗。
今シーズンの公式戦が終了しました。
練習試合
(11/11)
神谷中グランド
神谷ナインスターズと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
練習試合
(10/21)
レッドキングスさん(板橋区)と練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
北区ジュニア大会
10/13 抽選会
11/4  開会式(荒川B)
11/4〜11/23 開催予定
組合せトーナメント表はこちら
二回戦
11/4
荒川少A
初戦の相手は東田端ウィングスさん
初戦を勝利し三回戦(準々決勝)へ駒を進めました
三回戦
11/18
荒川少A
準々決勝の相手は城北メッツさん
今シーズンも大詰めの大会。
序盤から点の取り合いで一進一退の展開で、相手を勝利まであと一歩のところまで追い詰めましたが
最終回にミスの重なって大量失点し9−5で惜敗。準決勝進出ならず。
練習試合
(10/14)
前田東公園グランド
里ヤングさん(川口市鳩ヶ谷)と練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
城北大会
9/9 抽選会
組合せトーナメント表はこちら
一回戦
10/8
旧十条富士見中
初戦の相手は桐ヶ丘キラーズさんでした
怪我をおして力投のエースヨシノブを打線が援護できず9−2で完敗でした。
北区大会(秋季)
9/9 抽選会
組合せトーナメント表はこちら
二回戦
10/14
荒川少B
二回戦の相手はメガシティさんでした
初戦を順調に突破した高学年チーム。あいにくの曇り空の元、序盤は二点リードで試合を進めていましたが
終盤に逆転を許し、3−2
で惜敗。ベスト8進出ならず。
一回戦
9/30
荒川B
初戦の相手は東田端ウイングスさん
台風が近づいて強風が吹く中、序盤は拙攻もあったが、自分たちの野球を実戦して着実に得点し、8−1で快勝!二回戦進出!!
赤羽大会(秋季)
7/29 抽選会
9/9  開会式
9/9〜10/7 開催予定

組合せトーナメント表はこちら
主 催 北区赤羽少年野球連盟

三回戦
9/22
赤羽自然A
三回戦の相手はブルースカイズさんでした
春の北区、新人戦のリベンジを目指しましたが、三度目の正直ならず。、残念ながら9−4で惜敗。ベスト8進出ならず。
初戦(二回戦)
9/16
赤羽自然B
初戦の相手は谷端ジュニアさんでした
初回から二者連続ホームランなどで勢いに乗り、8−1で快勝!三回戦進出!!
志茂大会(秋季)
7/29 抽選会
9/2  開会式
9/2〜10/6 開催予定

組合せトーナメント表はこちら
志茂少年野球連盟の公式HPはこちら

二回戦
9/17
荒川少C
二回戦の相手は堀船スターズさんでした
前日二勝を挙げ勢いに乗る高学年チーム、練習試合でもお世話になっているスターズさんとの一戦
一点を争う好ゲームでしたが、残念ながら3−2
で惜敗。ベスト8進出ならず。
初戦(一回戦)
9/16
荒川少B
初戦の相手はパンサーズさんでした
この日赤羽大会初戦に続いて二試合目となった志茂大会の初戦は今期初対戦のパンサーズさん
二試合目の疲れもあったと思われるが、何とか10−5で勝利し二回戦へ。
練習試合
(8/25)
城北中央公園グランド
レッドキングスさん(板橋区)と練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
学童新人戦東京都大会
7/29 抽選会
8/4〜26 開催

組合せトーナメント表はこちら

初戦(二回戦) 初戦の相手はとブルースカイズさんでした
初回こそ1点を先制しましたが、後が続かず。逆に味方のまずい守備などもあり10−1で完敗でした
桐ヶ丘青少年大会
7/14 開催
赤羽自然観察公園G
今年から始まった4チーム(Rキラーズ、八幡赤西、諏訪クラブ、王子)による勝ち抜き戦。
雨により一週間延期になりましたがこの日、高・低四試合ずつが行われました
一回戦 初戦の相手は春の北区大会などを制している強豪・八幡赤西さん
ランナーを出すも打線がつながらず7−0で完敗。三位決定戦へ。
三決戦 三位決定戦の相手は諏訪クラブさん。序盤は抜きつ抜かれつの展開でしたが、
中盤に打線がつながり大量得点で試合を一気に決めて8−20で圧勝。
第三位を獲得しました。
教育委員会大会
7/15 開会
平成24年度教育委員会大会
7/16
荒川少A
初戦の相手は谷端ジュニアさん。
連日の猛暑の中、着実に力をつけてきた高学年チームは3−8で快勝して二回戦を突破!
7/21(予)
荒川少A
三回戦(準々決勝)の相手は東十条スワローズさん。
6月のくりくり予選でも対戦し、勝利しています。チームのいい流れをそのままにいざベスト4へ!!
東京都
女子学童軟式野球大会
7/7 開会
第1回東京都女子学童軟式野球大会(エリエールトーナメント)
7/21(予)
駒沢軟式
今年から始まった女子チームによる東京都知事杯争奪大会。
北区の選抜代表チームとして北クイーンズが参戦。
またこの代表チームに6年生のマキがドルフィンズ代表として参加しました。
7/22
初戦
北クイーンズ(北)5ー4 板橋女子選抜(板橋)
7/28
二回戦
北クイーンズ(北)10ー1 杉並区学童選抜(杉並)
7/29
準々決勝
北クイーンズ(北)14−10 オール江東女子(江東)
8/11
準決勝
北クイーンズ(北)3−5 江戸川エンジェルス(江戸川)
江戸川エンジェルスさんには惜敗でしたが、それでも堂々の三位が確定。
すばらしい銅メダルをゲットしました。マキ、すばらしい経験ができたね。おつかれさま。
最終結果は江戸川エンジェルスさんが初代チャンピオンチームとなりました。おめでとうございます。
練習試合
(7/1)
桐ヶ丘中グランド
小山ウエスタンさん(品川区)と練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました
練習試合
(6/24)
堀船中グランド
堀船スターズさんと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
くりくり大会予選
(豊島堀船大会)
6/17
荒川
G
初戦の相手は東十条スワローズさん
最近の対戦ではなかなか勝てなかったスワローズさん。またここ数試合ずっと1点差に涙をのんできた高学年チーム。
朝からあいにくの天候で開催が危ぶまれていましたが、試合前からチーム全体が明るくいい奮起の中でのプレーボール
先発、キャプテンヨシノブの好投に打線もつながり2−6
で今季公式戦初勝利!!二回戦へ
6/17
荒川
G
初戦の相手は桐ヶ丘キラーズさん
何度も対戦させてもらっているキラーズさん。初戦勝利の勢いで二回戦突破を目指しましたが・・・。
1点を争う状況の中で集中力を欠いたプレーでミスも重なり、最後は追い上げるも5−7
で惜敗。
次への課題も明確になり、気持ちも新たに切り替えて次の大会を目指そう!
西川監督からのメッセージは掲示板に熱く掲載されています!!こちらから
練習試合
(6/10)
神谷中グランド
神谷ナインスターズさんと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
志茂大会(春季)
5/19 開会
平成24年度春季大会
組合せトーナメント表はこちら(PDF)
志茂少年野球連盟の公式HPはこちら
5/27
荒川
G
初戦の相手は紅葉クラブさん
赤羽大会ではいい流れで惜しい試合でした。この借りを返すべく臨んだ一戦でしたが、
またもや2−3
一点差で惜敗。あと一歩、あと少しです。選手、監督、コーチ、みんなで一勝を勝ち取ろう!
都知事杯
北区代表決定戦
5/27
東京都知事杯大会・関東軟式学童野球大会の北区代表を決めるトーナメント戦
初戦の相手は東十条スワローズさんでした。
このところ1点差負けが続いている高学年チーム、勝利まであと一歩です。
西川監督からのメッセージはこちらから
練習試合
(5/26)
東保木間少年グランド
花保シャークスさん(足立区)さんと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
赤羽大会(春季)
5/13開会式

2012年度第36回春季大会
開催日 平成24年5月13日(日) ,19日(土) ,20日(日) ,26日 (土) ,27日(日)
6月2日(土),3日(日),9日(土) ,10日(日)
場 所 北区赤羽自然観察公園グランド
主 催 北区赤羽少年野球連盟

組合せトーナメント表はこちら(PDF)
5/20
赤羽自然B
初戦は紅葉クラブさんでした
初回に先取点を取って中盤にも二点を取って優位に試合を進めたいところでしたが、
紅葉さんの反撃と惜しいプレーもあって最後は3−4×

ジャビットカップに続いて最終回にサヨナラ負け。本当に惜しい一戦でした。
ジャビットカップ
4/29 荒川少A
SAVASジャビットカップチャンピオン大会 第3回北区代表決定大会
初戦の相手は飛鳥ジュニアさん
終盤まではリードをして初戦突破が見えてきたかに思えましたが
最終回、まさかの逆転サヨナラ負け!7−8
緊張する場面での落ち着いたプレーや競っている試合での粘り強さが今後の大きな課題です。
練習試合 4/21
江北橋G
白山サンデーボーイズ(文京区)さんと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
練習試合 4/
四小地区少年野球クラブさん(柏市)と練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
(四小クラブさんは現六年生の元チームメイトが所属するチームです)
練習試合 3/17
花保小学校
花保シャークスさん(足立区)と練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
北区大会(春季)
3/11 開幕
組合せトーナメント表はこちら(PDF)
3/11
荒川G
初戦の相手はブルースカイズさん
序盤一、二回に失点し1−6。しかしその後は立て直し、攻守もあって五回まですすむ。
六回表3点返して4−6、しかし反撃もここまで。最終回1点追加され4−7で惜敗。
残念ながら初戦突破ならず。
ワンモアトーナメント
4/8
荒川少C
練習試合 3/4
足立中川北小
六木ライダースさんと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
練習試合 3/3
桐ヶ丘中グランド
メガシティさんと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
練習試合 2/26
桐ヶ丘中グランド
桐ヶ丘キラーズさんと練習試合を二試合させていただきました。ありがとうございました
練習試合 2/19
堀船中グランド
堀船クラブさんと練習試合をさせていただきました。
気温は0度近かったのですが、たっぷり二試合させて頂きました。ありがとうございました。
(途中、緊急地震速報が発令され、ひやりとしましたが全員無事でした)
練習試合 2/18
花畑小学校
足立区のヤングスラッガーズさんと練習試合をさせて頂きました。ありがとうございました。
練習試合 2/5 飛鳥ジュニアさんと練習試合をさせていただきました。
新チーム、新体制になり今季初の対外試合でした。ありがとうございました。
西川高学年監督からのメッセージが掲示板に掲載されております。
inserted by FC2 system